今月の一冊、その4
おはようございます~
癒し(ヒーリング)雑貨のお店の開業準備をしているレオ☆です。
ここ二日間ばかり、ブログの記事ネタが一向に浮かんで来なくて、投稿をすっかりサボってしまいました
仕事休みの今朝、一冊の本を読み終えました。今日紹介する本は、井川今日子(著)の『おもてなし接客術』です。
この本を読んで、今迄の自分の頭の中にあった接客と言うのを改めて考え直させた内容でした。また、
『おもてなし』とは、
お客様の事(立場)を思ってなす事である、という意味。つまり、お客様の立場になって考え行動する事が、信頼を深めていくんですね。
将来、自分のお店を構えるにあたっても、積極的にお客様の声に耳を傾けて、喜んで貰えるよう心掛けていく必要が
ありますね。
関連記事